Tetsuya Komuro

小室哲哉 and 早稲田大学グリークラブ ジョイントチャリティーコンサート

No. 曲目
01 STAND BY ME -Gree Club Solo-
02 TK Piano Solo
03 SWEET 19 BLUES
04 寒い夜だから…
05 OUR DAYS
06 WOW WAR TONIGHT
07 早稲田の栄光
08 X'masソングメドレー
09 DREAMS OF CHRISTMAS
10 BE TOGETHER
11 STILL LOVE HER
12 CAN YOU CELEBRATE?
13 NEVER END
14 DEPARTURES
15 Lights brought the future
E1 YESTERDAY -TK Piano Solo-
E2 YOU ARE THE ONE
日程 会場
2001/12/01(土) 府中の森芸術劇場どりーむホール
解説

ステージが暗くなり、しばらくして幕が開くとともに、早稲田大学グリークラブの人達によるSTAND BY MEでコンサートが始まりました。 演奏が終わるとステージが暗くなり、そこへステージ脇から黒いパンツと黒いジャケットを着て小室哲哉登場。 笑みを浮かべながら客席におじぎをして、ステージ中央に置いてあるグランドピアノへ。 そしてそのままピアノソロが始まります。 それとともにステージ上のスクリーンに映像が映し出され、これまでのTKのヒストリーが流れ出しました。 GET WILD,愛しさと切なさと心強さと,Feel Like danceといった曲をピアノで演奏し、 スクリーンの映像が終わると同時に、ピッタリ計ったようにTKの演奏も終わりました。 そしてステージ脇からはサポートメンバーが登場し、TKと久保こーじがトークを繰りひろげました。

ここで、TKがプロデュースすることになったという14歳の新人アーティストAICA(Female non Fiction)が登場。 安室奈美恵のSWEET 19 BLUESを歌いました。 AICAが退場し、入れ替わるように5人のコーラス隊(女性3人、男性2人)が登場。 そのまま寒い夜だから…,OUR DAYSが演奏されます。 MCの後グリークラブとWOW WAR TONIGHTを演奏、最後のサビは120人で大合唱となりました。

再びMCに入り、話題は早稲田実業の話へ。 小室哲哉記念ホールやそこに飾られている手形の話などをしました。 そして、グリークラブの人達がメインボーカルで早稲田の栄光が演奏されました。 一旦TKが退場し、グリークラブの人達だけでクリスマスソングメドレーが演奏されます。 メドレーの最後、グリークラブがジングルベルを歌っている時に再びバンドのメンバーが登場し、 ジングルベルのメロディに重ねてDREAMS OF CHRISTMASが演奏されました。 MCではその流れでTMの話題になり、BE TOGETHER,STILL LOVE HERが演奏されました。

そして安室さんの曲が2曲続けて演奏された後、小室さんの紹介でKEIKOが登場しました。 globeの新曲やライブの話、浜崎あゆみとのデュエット曲の話をした後、DEPARTURESを演奏します。 MCは9・11の同時多発テロの話へ。 10年に一度か二度、詩と歌が天から降ってくることがあり、自然と出来たという新曲、Lights brought the futureをこの場で初めて披露しました。 演奏が終わると、「どうもありがとう」と言ってTKとKEIKOがステージを去りました。

会場からはアンコールを求める拍手が沸き起こり、再びTKが登場しました。 そして、このコンサートの前日に亡くなったビートルズのジョージハリスンさんへのありがとうの気持ちを込めてYESTERDAYをピアノで弾きました。 ラストはKEIKO、AICA、グリークラブ、コーラス隊といった全てのメンバーが再びステージ上に登場し、YOU ARE THE ONEを演奏。 MCで歌わないと言ったTKも男性ボーカル部分を歌いました。 演奏が終わるとTKがバンドメンバーを一人一人紹介、最後は久保こーじがTKの名前を呼び上げ、大歓声に包まれましました。