×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

最新情報

高音質の音楽配信プロジェクト
2005/04/11
エイベックスは、音楽配信市場の本格的な立ち上がりの時期が到来したと考え、 高音質プロジェクト「High Definition Sound laboratry(HD Sound Lab.)」を設立することを明らかにしました。 着メロから着うた、着うたフルに消費者の関心が徐々に移行するとともに、現状の音楽への不満が高まって来ており、 音楽ファンのニーズに応えることが急務であると判断したようです。 今回のプロジェクトには小室さんをHD Sound Lab.のExecutive Advisorとして迎え、 音楽配信時代の「高音質」のあり方を研究・実験し、将来のあるべき姿を模索するとしています。 また、24(32)bit/192kHzでのマスター音源を標準仕様、早期にフル・デジタル・プロセッシングを行なうことを目標とし、 携帯電話を含むHDDプレーヤーを対象に今後通信キャリア、ハードメーカーなどとも協調し、 音楽ファンにとっての高音質環境を整備していくことがゴールイメージであるとしています。
この動きはファンにとって嬉しい限りですね^^
エイベックス・グループの構造改革について(PDF)