×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

Message

東京ドーム公演中止のお知らせ (小室哲哉)
2003/05

7月9日の東京ドーム公演を心待ちにしていたファンの皆さん。 今回のことは本当に申し訳有りませんでした。私を始めメンバー各員も心待ちにしていた今年最大のイベントであっただけに非常に残念です。 今回中止に至ったのは、もともと中国を含むアジアでの活動展開を中心に考えていた新生globeの当初のコンセプトが 先のイラク戦争による韓国でのライブ中止や、SARSなどによりその予定が大きく変わらざるを得ない事態に陥り、 合わせてアジア各国の皆さんに東京に来ていただいてglobeを介して交流を持って頂くことが難しくなってしまっていることが主な理由です。

さらに今年に入ってからYOSHIKIのロサンゼルスはもちろん、他のメンバーもハワイを中心とした海外に制作の現場を移しており、 上記の戦争やSARS等の影響による異国間での作業の難しさを痛感している現実もあります。 物理的に満足なライブの構築が難しくなってきたと言わざるを得ないところまできてしまいました。

新生globe初のライブは皆さんに胸をはって見せられる、そして何よりも我々自身が納得のできる形のライブにしなければなりません。 確かに「ライブを行う」という行為は可能かもしれません。 しかし、今の現状ではそれは満足のいくものにはなり得ないのです。 メンバー総意のもと、こうした苦汁の選択に至りました。 皆さんには本当に申し訳ないことをいたしました。 改めて心からお詫びをすると共に、今後の活動をもって皆さんのご期待に添えるようがんばっていきたいと思います。

2003年5月 小室哲哉

東京ドーム公演中止のお知らせ (エイベックス)
2003/05

7/9に開催を予定しておりましたglobeの東京ドーム公演は 、昨今のイラク戦争を受けての韓国ライブ中止や、加えてSARSなどの社会情勢の影響から、 中国を含むアジア全域での活動を予定していた当初のコンセプトが大きく影響を受けていることや、人や物の搬送など、 海外に制作拠点を移しているglobeにとってライブ準備に重大な影響が出ているなど、 今後においてもそうした事情の改善確保が不確かな情勢下、やむなく開催を中止する運びとなりました。 このライブを楽しみにしていらしたファンの皆様には誠に申し訳ありませんでした。ここに深くお詫び申し上げます。

エイベックス株式会社